This slideshow requires JavaScript.

 

【作家紹介/Artist info】

佐藤 栞 / 林 宏香

ホームページ:http://gerutama.wix.com/gerutamahttps://www.facebook.com/Nearly-Not-Equal-350405199122687/

 

佐藤 栞
多摩美術大学情報デザイン学科卒業後、情報科学芸術大学院大学に進学。「移り変わるものやかたちの儚さを切り取り表現することを研究テーマとしている。伝統的な技法「墨流し」や能舞台における動きの軌跡などをモチーフとして制作を行なっている。

林 宏香
多摩美術大学情報デザイン学科卒業後、同大学院修士課程に在籍。「身体感覚」をテーマとし、主観的な曖昧さと混沌の表現について研究を行なっている。現在までは自身の体験を元とした「痒み」や「酔い」についてのグラフィック作品を制作。

 

本展では佐藤栞、林宏香の二名の作家の作品を展示します。佐藤は、流れ変わる自然の中の儚さを追求する中で「無常」をテーマとした作品を制作。林は、人間の持つ感覚の曖昧さと混沌をモチーフとし、作品制作と視覚表現の研究を行なっています。作品の表現について交流を行う中で、お互いが、確立した概念とは異なった、掴み切ることの難しい「移り変わり続けるもの」について問い、思考している、そんな関係性があることに気づきました。
≒(nearly equal)でも≠(not equal)でもない、もちろん=(equal)でもない、二名の展示会を開催いたします。